すいか割り

26日(月)は幼児交流を行い「すいか割り」を体験しました。


IMG_0038.JPG


「ばなな」「ぶどう」「めろん」の3グループに分かれ、どの子ども達もとても楽しみにしていました。


IMG_0046.JPG


IMG_0040.JPG


IMG_0043.JPG


目隠しをした状態で保育士が子ども達の身体をクルクルと回転。


とんでもない方向に進むお友達もいますが他の子ども達が「もっとまえ」「もうすこしみぎ」など沢山声援を送ってくれました。


IMG_0055.JPG


IMG_0058.JPG


精一杯棒を振り上げますが、ちょっとズレたのかな?


最後は年長児が力強く割ってくれました。


IMG_0064.JPG



IMG_0067.JPG


スイカは冷えて美味しかったね。


割れたスイカもみんなで食べたよ!


夏の思い出が又一つ出来ました。