一年生お招き会

今日は昨年度卒園した一年生が保育園に遊びに来てくれました。


久しぶりに会う友だちと一緒に小学校で楽しい事を話しては、


共感したり笑ったりと楽しい時間を過ごしました。


DSCN3461.JPG


その後は、幼児クラスに分かれ、在園児とのかかわりを楽しみました。


たんぽぽ組とは電車ごっこ、


DSCN3472.JPG


すみれ組とは椅子取りゲーム、


DSCN3480.JPG


のぎく組とはお部屋遊びとドッジボールをしました!


DSCN3475.JPG


DSCN3481.JPG


一緒に身体を動かした後は、握手でありがとうを伝え合いました。


DSCN3488.JPG


汗をかいてからはお楽しみのかき氷を食べ、嬉しそうな子ども達!


DSCN3496.JPG


最後に集合写真を撮ってはい!ポーズ!


DSCN3504.JPG


これからも小学校生活を楽しんでね!