おひさま交流運動会

今日は天気も良く、運動会日和な一日でしたね。


鹿骨スポーツ広場で行われたおひさま交流運動会に参加しました。


バスに乗って出発するとわくわくした気持ちを言葉にする子ども達でした。


開会式では、代表のお友達が園旗・プラカードを持ちみんなで入場しました!


入場2.jpg


入場.jpg



その後は他園のおひさま保育園のお友達とかけっこをしました。


前日から「1番になる!」と張り切る姿が見られていて、ゴール目指し走りきっていました。


かけっこ2.jpg



次はパラバルーン!みんなでこころを一つにして、お山やメリーゴーランドなどを行いました。


パラバルーン.jpg



パラバルーン.jpg


その後は玉入れに挑戦しました。チェッチェッコリの曲に合わせて腰を振り、笛の合図で一斉に玉入れ!!


保育士の持つたらいを目指し、一生懸命に投げていました。



玉入れ.jpg


最後は交流会(じゃんけん列車)に参加しました。


他園のお友達とじゃんけんをして長い列車を作りました。恥ずかしがりながらも笛の合図で「じゃんけんしよ!」と


声を掛ける姿も見られ、交流を楽しんでいました。


じゃんけん列車.jpg



閉会式では園長先生から表彰状をもらい、にこにこ嬉しそうな子ども達。


表彰状.jpg


その後はお弁当をみんなで食べました。みんなで食べるとおいしいね!


DSCN2927.JPG


DSCN2930.JPG


最後はみんなで集合写真!素敵な思い出になったね♪


集合写真.jpg