子どもの日のお楽しみ会

今日は子どもの日のお楽しみ会がありました。


お天気は生憎の雨模様で、ホールで行いました。


IMG_0035.JPG


初めにこどもの日の由来を聞いたり、子どもたちが作ったこいのぼりを各クラスの担任が紹介しました。


その後は、みんな大好き"エドレンジャー体操"で準備体操をして、各クラスのお楽しみ競技をしました。


IMG_0038.JPG


1番最初はいちご組。


こいのぼりの引き車に乗って、のぎく組さんに引っ張ってもらいました。


大好きなお兄さん、お姉さんと遊ぶ事ができて嬉しそうですね。


IMG_0043.JPG


2番目はつくし組。


巧技台に上ってジャンプ!元気いっぱいにジャンプすることができました。


IMG_0044.JPG


3番目はたんぽぽ組。


2チームに分かれて玉入れをしました。両チームとも一生懸命玉を投げて、白熱した戦いを繰り広げていました。


IMG_0056.JPG


4番目はすみれ組。


リバーストーンを渡ってから、巧技台から勢いよくジャンプ!


6段ある巧技台を軽々と上り、ダイナミックにジャンプしていますね。


IMG_0058.JPG


最後はのぎく組。


交流運動会でやるパラバルーンを披露してくれました。曲に合わせ踊ったり、技を見せてくれてさすがのぎく組さん。圧巻でした!


IMG_0068.JPG


会終了後は、各お部屋に分かれてみんなでお楽しみのおやつを頂きました。


IMG_0077.JPG