お別れ会・お別れ会食

 


7日(木)8日(金)でお別れ会・お別れ会食を行いました。


お別れ会では、ホールに全クラスが集まり、のぎく組へインタビューをしました。


名前と小学校で頑張りたいことを一人一人発表してもらいました。


DSCN2029.JPG


「体育」「英語」等の他に「ぜんぶです!」と答えるお友達もいました。


在園児からのプレゼントでは、受け取るとにこにこ嬉しそうなのぎくさんでした。


DSCN2034.JPG


年長児からはお魚やカメさんがいる可愛らしい「誕生日バッチ」が在園児に送られました。



また、年長さん・在園児それぞれ歌のプレゼントをしました。


DSCN2048.JPG


DSCN2050.JPG


DSCN2054.JPG


最後は年長さんと触れあって遊びました!



DSCN2069.JPGDSCN2067.JPG


DSCN2072.JPG


たくさんのぎくさんと触れあうことが出来、笑顔いっぱいの素敵なお別れ会でした。



そして8日はホールで「お別れ会食」を行いました。


全園児、全職員、給食さんがみんな集まり、のぎく組さんと給食を食べました。


食べ始める前に、のぎく組さんの好きな給食ベスト3の発表!今年のベスト3は・・・


DSCN2101.JPG


3位「ナゲット」 2位「オムライス」 1位「カツカレー」でした!


のぎく組さんをみんなで囲んで食べる給食はとっても楽しく、


子ども達の笑顔がたくさん溢れた1日でした。


DSCN2107.JPGDSCN2108.JPGDSCN2106.JPG


DSCN2124.JPGDSCN2126.JPGDSCN2123.JPG


おかわりもたくさんし、お腹いっぱいのこどもたちでした!


DSCN2129.JPG


すみれ組がいろんなお友達や先生にインタビューもして楽しい会でした。


DSCN2131.JPG


小学校に行っても給食をたくさん食べて、元気いっぱいに過ごしてね!