ひなまつり お茶会

暖かい日が増え、最近は春の陽気を感じる日が増えましたね。


3月3日はひなまつりですね!


保育園でもさくらルームで「 ひなまつり お茶会 」を行いました。


「おかし食べたり、お茶のむんだよね」と子ども達もとっても楽しみな様子でした。


園長先生がお茶をたてて下しました。


DSCN2022.JPG




普段とは違う厳かな雰囲気の中で、緊張しながらも美味しくお茶とお菓子を頂きました。



乳児さんも正座に挑戦してみました。


DSCN2021.JPG



DSCN2032.JPG



幼児さんになると上手に器をもって「いただきます」 「ありがとうございました」と


丁寧に挨拶をしていました。


DSCN2040.JPG


DSCN2048.JPG


DSCN2054.JPG



本日は「子育てひろば」のお友達も一緒に参加して、春の訪れを楽しみました。


DSCN2035.JPG



是非おうちでも、ひなまつりを楽しんで下さいね。