わくわくデー

 本日のわくわくデーは「えどレンジャーが」来てくれて、えどレン体操を楽しみました。


この「えどレン体操」は、あの有名なラッキー池田さんが作ったそうです!


最初にえどレッド登場で子ども達は大喜び♪


IMG_0098.JPG


続いてピンク・ゴールド・グリーンも登場し、歓声があがっていました。


IMG_0124.JPG


ひとつひとつ動きを教えてもらい、体を動かしながらも皆えどレンジャーにくぎづけ!真剣に覚えていましたよ。


IMG_0112.JPG


その後は、クラスごとに体操をを楽しみました。


先生と一緒に参加して、可愛い姿を見せてくれたいちご組・つくし組


IMG_0152.JPG


IMG_0148.JPG


堂々と前に出て体を動かしたたんぽぽ組・すみれ組


IMG_0139.JPG


IMG_0138.JPG


数日前から練習し、完璧に動きを覚えていたいたのぎく組


IMG_0128.JPG


保育体験に来ていた近隣の高校のお兄さん、お姉さんも一緒に楽しみました。


IMG_0116.JPG


IMG_0142.JPG


子育て広場の方達も参加してくれましたよ


IMG_0109.JPG


お母さん達、お子さんを抱っこしながらもノリノリで体操してくれました☆


IMG_0160.JPG


ご参加ありがとうございました。