令和4年度 運動会

今日は待ちに待った運動会でした。

良い天気にも恵まれて、今年度は東小松川おひさま保育園の広い園庭での運動会となりました。

IMG_1731.JPG

1歳児クラスは、大好きな『はらぺこあおむし』の衣装を着てお母さん・お父さんと一緒にダンスを楽しむ子どもたち。高い高いをしてもらいニッコリ微笑む姿が可愛かったです!

IMG_1794.JPG

最後には、子ども達が作ったチョウチョからメダルを取り嬉しそうな表情も!

IMG_1807.JPG

 

2歳児クラスは、大好きな海の仲間たちと怪獣をテーマにしました。

親子競技では最後に大きなサメにボールを投げるとサメの門が開きゴール!

ゴールすると「やったぁ!」と喜ぶ姿がありましたね。

yui1.jpg

親子ダンスでは、『やんちゃ怪獣ドッカーン!』を踊りました。

踊ることが大好きな子ども達。去年は涙していた児や緊張していた児もかわいい怪獣になりきって踊る姿がありました。最後のポーズも可愛かったですね!

yui.jpg

3歳児クラスは、たんぽぽ組にちなんで『たんぽぽダンス』を披露!

少し緊張する姿の子ども達でしたが一生懸命踊る姿が成長を感じましたね。

IMG_1812.JPG

 

ダンシング玉入れでは、保護者の方も一緒に踊って楽しい時間を過ごしました。

IMG_1833.JPG

 

4歳児クラスは、子ども達が好きな妖怪をテーマに!

一枚づつパズルを付けていき完成すると妖怪たちが登場です。

「どこだろう」と悩みながらも「あ!ここだ!」と嬉しそうにパズルを完成させていく姿が可愛かったですね。

IMG_1784.JPG

初めてのリレーも真剣な表情で走る姿やチームを応援する姿がありました。

IMG_1776.JPG

 

5歳児クラスは、ソーラン節を踊りました。日々の練習の成果が発揮でき鳥肌が立つほどの声量で一体感に包まれました!

IMG_3464.JPG

リレーでは去年悔しい思いをしたお友達もいる中での保育園生活最後のリレー。

勝っても負けても今年が最後。保護者の方々や園全体の大歓声で迫力のあるリレーとなりました。

IMG_3472.JPG

 

今年の運動会のスローガンは

『つなげよう キラキラかがやけ みんなのえがお』

このスローガンの通り子ども達が沢山頑張る姿やお子さんや保護者の方、職員の声援で沢山の笑顔溢れる運動会となりましたね!

最後に本日はお忙しい中運動会にご参加いただきありがとうございました。

また来年の運動会で会いましょう!