おわかれ会

今日は5歳児ののぎく組の卒園を祝う会をホールで行いました。

今回、司会はすみれ組さんが恥ずかしそうにしながら司会を行ってくれました!

IMG_E5111[1].JPG

 

拍手の中、「学園天国」の入場曲と共にのぎく組さんが入場しました!

IMG_5116[1].JPG

 

のぎく組さんには小学校に行ったら頑張りたいことを発表してもらい、「友達をいっぱいつくりたい!」「勉強を頑張りたい」など小学校に行くのをとても楽しみにしている様子でした。

たくさん一緒に遊んでくれたり、優しくしてくれたお兄さん、お姉さんに「ありがとう」の気持ちを込めて、いちご組、たんぽぽ組で協力して作った時間割表とたんぽぽ組、すみれ組で一緒に作った写真フレームをプレゼントしました。

IMG_5125[1].JPG

IMG_5131[1].JPG

とても喜んでくれました!

のぎく組さんからも来年度の誕生日バッチをもらいました。

IMG_5134[1].JPG

 

その後は先生たちからのプレゼントで劇を行いました。

「どうぞのいす」を題材に、ランドセルの中に小学校で使う鉛筆やノート、体操服を入れてロバさんが無事に学校に行けるようにみんなで送り出しました!

 

IMG_5139[1].JPG

IMG_5149[1].JPG

 

最後は子ども達の花道のアーチを通り、おわかれ会を終わりました!

IMG_5152[1].JPG

IMG_5156[1].JPG

 

小学校に行っても元気に笑顔で頑張ってね!!