おひさま子育てひろば ~お正月あそび~

 

今年最初のおひさま子育てひろばは、7名のお友達が遊びに来てくれました。

今日は“お正月あそび”です。

5歳児のぎく組のお友達と一緒に楽しみました。

 

 

マラカスの音が鳴るおもちゃに興味津々なお友達に「どうぞ」と渡してくれて一緒の遊んでくれたのぎく組さん。

 

 

ボールプールの中に入ると、可愛い笑顔を見せてくれましたよ。

 

 

今回は小さなお友達が多かったので、コマ回しや福笑い等のお正月あそびはのぎく組さんに遊び方を見せてもらいました。

 

 

のぎく組さんは上手なコマとお歌を披露!

参加してくれたお友達は興味津々で見つめてくれていました。

 

 

 

最後はのぎく組さんが作ってくれた手作りコマをプレゼントしました。

 

本日はご参加いただき、ありがとうございました。

次回は1月25日(木)に節分製作を行います。

ご希望の方は前日までに電話予約をお願い致します。

(受付 平日9:30~16:00)

TEL 03(3652)1410