子育て広場 ホールで触れ合い遊び

本日、おひさま子育て広場がありました。

 

今回はホールで触れ合い遊びを楽しみました。

広いホールに滑り台やジャンプ台、三角マット、バランスストーンなどたくさん体を動かせる遊具があり子ども達もニコニコ笑顔でした。特にボールプールは大人気でボールのシャワーを浴びたり、ボールを天井の穴に向かって何とか出そうと果敢に挑戦したりと笑い声をあげながら楽しんでいました。

IMG_3106[1].JPG

IMG_3107[1].JPG

 

最後にはたんぽぽ組の子たちが参加し一緒に、アンパンマンの手遊びや「はなれない二人」を楽しみました。バイキンマンが登場してバイキンビームが来ると嬉しそうに笑ったり、お兄さんお姉さんの手遊びでお母さんと一緒に手を動かしてみたりと大いに盛り上がりました。

IMG_3111[1].JPG

次回の子育て広場は3月23日(木) 「桜の木の製作」を行います。

ご希望の方は、前日までに電話予約をお願い致します。

(受付:平日9時30分~16時30分)