のぎく組 お別れ遠足

今日は、お別れ遠足に出かけました。

朝、雪がパラパラ降っていてバスの中では、自然と「ゆき」の歌を歌って楽しんでいるお友達もいました。

バスレクでは、なぞなぞや虫のシルエットクイズを楽しみました!

IMG_2920.JPG

IMG_2922.JPG

IMG_2921.JPG

科学館につくと、展示に興味を持って、触ったり、じっくり観察していました。

IMG_2928.JPG

IMG_4480.JPG

IMG_3009.JPG

IMG_2927.JPG

IMG_3014.JPG

IMG_2926.JPG

大好きな虫の展示では、虫博士のお友達が大活躍!保育士にもたくさん虫の名前を教えてくれました。

IMG_2959.JPG

お弁当の時間では、おうちの人の愛情たっぷりのお弁当を「おいしい!」と言ってたくさん食べていました。

IMG_3036.JPG

最後のプラネタリウムでは、暗くなりきれいな星が見えると「わぁー!すごいね」と目を輝かせていま

した。

IMG_4512.JPG

卒園まであと残り少ないですが、楽しい新しい思い出が増えました。

今後も全員で楽しんでいきたいと思います。