食育集会

今日は食育集会がありました!

乳児クラスでは、「野菜のうた」の簡単な手遊びをした後、キャベツやさつまいも等を実際に触ってみました!

匂いを嗅いで、「おいしそう・・・」と話すかわいい姿がありました!

【いちごぐみ】 やさいに興味津々!

IMG_6314[1].JPG

IMG_6267[1].JPG

【つくしぐみ】

IMG_6252[1].JPG

IMG_6254[1].JPG

【幼児クラス】

幼児クラスはホールで集まって集会を行いました。

保育士とお野菜クイズを楽しんだ後は、実際に目の前でお給食さんがサラダつくってくれました!

興味津々な子どもたち・・・・!

IMG_5449[1].JPG

また、その後は実際に野菜に触れて、においや感触を確かめる子供たち

IMG_5451[1].JPG

IMG_E5453[1].jpg

IMG_E5454[1].jpg

お野菜に興味・関心がでてきたかな?

たくさん食べて大きくなあれー!