夏の思い出

今年の夏は暑さの厳しい日が多かったですね!

そんな季節ももうすぐ終わり、少しずつ過ごしやすい気温になってきました。

松島おひさま保育園の子ども達が遊んだ夏ならではの遊びを振り返ります!

まずは寒天遊び☆

IMG_3619.JPG

きれいな色と感触に夢中!冷たくて気持ちがいいね!

InkedIMG_4373_LI.jpg

スプーンやおたまですくってコップに入れたらオリジナルパフェの出来上がり!

ブログ5.jpg

IMG_4295.JPG

クッキー型で上手にくりぬく事も出来ました!

野菜スタンプ☆

InkedIMG_9565_LI.jpg

いつも食べている野菜がスタンプすると面白い形になり、覗き込んで確認する姿もありました!

朝顔もきれいに咲いて、水に入れると透明から紫色に☆

IMG_2336.JPG

IMG_2363.JPG

スイカ割り☆

IMG_5348.JPG

給食では美味しいスイカを食べました!

カブトムシもペンダントに☆

ぶろぐ4.jpg

最初は怖がっていたお友達もカブトムシに触れるようになりました!