七夕

昨日、7月7日は七夕でしたね。

残念ながら東京では天の川を見る事は出来ずでしたが、お空の上で織姫と彦星は会えたかな?

保育園では各クラスで七夕飾りや短冊を笹に飾りました。

短冊には、子ども達の可愛いたくさんの願い事が書かれていましたね。

読んでいて思わずほっこりする内容でした!

当日は、各クラスで、七夕の紙芝居や絵本を見たり

素敵な飾りの前で記念撮影をしました。

いちごさんやつくしさんは、色とりどりの短冊や飾りを指さして「かわいいねー!」とお話する様子がありました。

幼児クラスのお友だちは、「ウルトラマンになれるかな?」「たくさんこうえんいけるかな」など願い事の話をきらきらした目で一生懸命お話してくれていました!

また献立も特別メニュー!

メニューは「七夕丼」「バーベキューチキン」「短冊サラダ」「豆腐と野菜コロコロスープ」でした。

ごはんに星がのってるよ!と嬉しそうでした!

 

みんなの願い事叶いますように☆彡