のぎく組の遠足

天気の心配ばかりしていた遠足でしたが、な、なんと出発前に青空に。バスで、青海ふ頭公園まで行ってきました。公園では、芝生の斜面をゴロゴロ大会。松ぼっくりに、お花、蝶、キノコ

詳しくみる  

すみれ組秋の遠足!

あいにくの雨でしたが、本日はすみれ組の秋遠足でした。青海ふ頭公園に行く予定でしたが雨天時の活動に変更し、富士自動車車庫にて「洗車機体験」と台東区立隅田公園スカイツリー、雷門を巡ってきました

詳しくみる  

10月誕生日献立

本日は10月の誕生日献立でした。メニューは「オムライス」「かりかりベーコンサラダ」「中華風スープ」「ベリーデザート」大きなおくちであーん!おいしいねオムライスだよ全

詳しくみる  

令和4年度入園を希望される皆様へ

令和4年度入園を希望される皆様 新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、おひさま保育園では見学を中止しております。ホームページより、入園のしおりやパンフレットをご覧になれます。ブログをお

詳しくみる  

最近のたんぽぽ組、こんなことしています!

少しずつ涼しくなり、秋を感じられるようになってきしたね。園庭には落ち葉がいっぱい落ちていて、遊びの材料になっています。焚火のように集めていました!お砂遊び♪運動会がおわってか

詳しくみる