運動会晴れますように! ~のぎく組~

運動会まであと2日!しかし、運動会当日は残念ながら雨の予報が出ていますね。その事を知った子ども達は「てるてる坊主を作って雨にならないようにしよう!」話していました。そこで、クラス皆で大

詳しくみる  

パーテーション

江戸川区役所2階 児童女性課の前の壁に子どもたちが作製したパーテーションを飾りました。松島おひさま保育園の子どもたちが秋と冬をテーマに作品を作りました。カラフルな電車に乗っていてとても

詳しくみる  

つくし組

つくし組の室内遊びの様子を紹介します.シフォン遊びをしました。身体にかけたり、スカートのように巻いたりと真剣な表情で取り組んでいました。ホールでは、ボールや的あて、かけっこを楽しみま

詳しくみる  

十五夜

今日10月1日は十五夜です。朝はあいにくのお天気でしたが、雨があがりました。お月様が見られそうですね。保育園でも十五夜のお供え物をして子ども達に由来をお話したり、お供え物を見たりしまし

詳しくみる