お弁当を描いたよ♪(たんぽぽ組)

最近はぐっと寒くなり、秋の訪れを感じますね。来週は子どもたちの楽しみにしている遠足ですね!今日はお弁当を画用紙に描きました!「梅干しおにぎりかく!」「いちご入れたい!」と思い思

詳しくみる  

消火訓練を行いました

 本日は、地震から火災が起きたという想定で避難訓練を行いました。江戸川防災の方にご指導いただき避難訓練後に職員の消火訓練も行いました。 日頃から防災についての意識を持ち、対応をでき

詳しくみる  

運動会

2度の延期をしながらも待ちに待った運動会!ドキドキしながら出番を待っていた子ども達ですが、緊張しながらも日々のごっこ遊びの中から生まれた運動遊びを楽しんで行っている姿が見られましたね。そ

詳しくみる  

10月お誕生日献立

今日はお誕生日献立でした!メニューは・・・「フィッシュバーガー」「スパイシーフライドポテト」「ミネストローネ」バーガーが出てきて嬉しそうな子どもたち!大きなお口でパクッ!ポ

詳しくみる  

いちご組

 すっかり涼しくなり、過ごしやすく秋らしくなってきましたね。クラスでは先日、秋の紅葉をイメージして製作を行いました。キラキラのテープを子ども達が貼り、保育士が木や葉の形に切って飾りました

詳しくみる