夏祭り 

今日、夏祭りを行いました。お部屋でクラスのお友達と盆踊りを踊りのぎく組さんのおみこし♪各クラスにごとにお店を回りました。乳児クラスはさくらルーム幼児クラスはホールで楽しみま

詳しくみる  

夏祭り いちご組・つくし組

《いちご組》初めての夏祭り《つくし組》少しお兄さん、お姉さんになってからの夏祭り

詳しくみる  

いちご組カブトムシ

松島おひさま保育園にカブトムシがやってきました!いちご組さんは初めてのカブトムシに興味津々ですちょんちょんと触ってみようとする子、怖くて隠れる子もいました。中にはこんなに近くで見てい

詳しくみる  

七夕

 本日は、7月7日七夕ですね。お給食はお星さまがいっぱい。お空にも、天の川が見えるかな...保育園では、子どもたちが笹飾りを作り飾りおうちの方とは、一緒に願い事を書いた短冊を笹に

詳しくみる  

救命救急(AED)研修を行いました。

 本日は、梅雨の合間の良いお天気でしたね。子ども達はプールや水遊びを楽しみました。 本日、職員が江戸川消防署員の方から万が一の事態に備えて救命救急(AED)研修を受けました。

詳しくみる