熟年者交流会

本日は熟年者交流会がありました。多くのおじいちゃん、おばあちゃんにお越しいただき、ホールも満員となりました!初めは、各クラスのお部屋で楽しく遊びました。ホールでの発表1番目

詳しくみる  

わくわくデー 

 本日は、わくわくデーを行いました。ベナン共和国出身のジョンソンさんの太鼓のリズムに合わせて手拍子をしたり、踊って楽しみました。 初めは、少しドキドキ・・・でも、段々とリズムに合わせ

詳しくみる  

引き取り訓練

 本日、引き取り訓練を行いました。 大型地震発生後、保育園見学近隣で火災が起きた想定で松島二丁目第二公園に避難し引き取り訓練を行いました。子どもたちは、公園に避難する間、保育士の声掛け

詳しくみる