進級式

 

 ご進級おめでとうございます!暖かい春の陽気と共に新年度が始まりました。

新しい部屋に新しい先生に胸を躍らせ、わくわくした表情の子ども達。

準備保育だったいちご組さんは参加できませんでしたが、全園児ホールに集まり、進級式を行いました。

今年度、松島おひさま保育園に来てくれた職員の紹介や、各クラス前に出て代表のお友達が園長先生からバッヂを受け取りました。いちご組がひよこの形、つくし組がチューリップの形、たんぽぽ組がうさぎの形、すみれ組がくまの形、のぎく組がぞうの形の新しいバッヂをもらい、目を輝かせて喜んでいました!!すみれ組さんはみんなで「エイエイオー」の掛け声で気合いを入れ、のぎく組さんはお兄さんお姉さんらしく「頑張ります!」と意気込みを言っていました。

最後は全員で【春がきたんだ】を大合唱♪

素敵な進級式となりました。

IMG_3329.JPG

IMG_6701.JPG

IMG_9611 (2).JPG

 

これから楽しい1年にしましょうね。