わくわくデー ~お店屋さんごっこ~

今年度の最後のわくわくデーは、皆でお店屋さんごっこ。
幼児クラスのお友達が作った、たこやき、やきそば、アイス、お弁当、ネックレス、指輪とたくさんの物が並び、開店です。

店番担当はすみれ組とのぎく組。エプロンを身に付け「いらっしゃいませー」「たこやきはいかがですか~」と大きな声でお客さんを呼び込みます。


「焼きそば大盛りでお願いします」「たこやき下さい」「おすすめはどれですか?」とやりとりを楽しみながら買い物を満喫していましたよ。
のぎく組が店番の時には、「ペイペイでも大丈夫ですよ~」と急遽ペイペイ可能になりました。

買ったものをマットの上に広げて、外の桜を見ながらお花見を楽しんでいた子ども達でした。