おひさま子育てひろば ~おひざでリトミックと音遊び~

今日はおひさま子育てひろばに2組の親子に参加していただきました。ご参加頂きありがとうございました。

 

本日は「リトミック」を通してリズムを感じて楽しんだり、「音楽遊び」ではタンバリンや鈴に触れて様々な音を聞く事を楽しみました。

 

始めて触れる楽器に慎重に触る姿や鈴が気に入り何度も鳴らして楽しむ姿が!

IMG_2119.JPG

 

楽器を通して仲良くなって笑顔の姿も!

IMG_2129.JPG

 

 

ピアノで『きらきらぼし』を弾き、走る・歩く・止まるの動作を音楽に合わせて楽しんだり

リトミックでは『らららぞうきん』や『さんぽ』や『バスに乗って』を行い

お子さんもお母さんと目を合わせて笑い合う姿が微笑ましかったです。

IMG_2121.JPG

 

IMG_2125.JPG

 

最後には年長組の5名が『どんぐりころころ』と『むすんでひらいて』を披露してくれました。

お兄さんお姉さんの姿を見て、台の上に登って横に並び一緒に手遊びをするお子さん!

IMG_2134.JPG

 

次回のおひさま子育てひろばは12月8日(木)に【ふれあい遊び】を行います。

感染症対策として人数制限をさせていただく場合がございます。ご希望の方は前日までに電話予約をお願い致します。

(受付:平日9:00~16:00)