~プール開きをしました~

今日は、楽しみにしていたプール開きの日!

プールに入る事を楽しみに、プールバックを持ってウキウキで登園する子ども達。

「私のバックすみっこ」「僕の恐竜かっこいいでしょ」と笑顔で見せてくれました。

 

まず、ホールでプールや水遊びをする時の約束事を子ども達と一緒に確認していきました。

真剣な顔つきで話を聞く姿かっこいいですね。

最後に、園長先生が水の精となってお清めをしてくれました。

あいにく、猛暑でプールは中止になってしまいましたが、子ども達もとっても楽しみにしていたので、幼児は水着に着替えてプール気分でシャワーをしたり、乳児は水遊びにちなんだ遊びを楽しみました。