子育て広場~音遊び~

今日は、子育て広場があり『音遊び』を楽しみました。

カスタネットやマラカス、鈴などを用意し様々な音に触れる事が出来る環境を設定しました。

IMG_3530.JPG

今回は年長組のお兄さん、お姉さんが『きらきらぼし』を演奏しに遊びにきてくれました!

様々な音が鳴り笑顔で楽しむ姿がありました。

naosi2.jpg

お兄さん、お姉さんが優しく関わり楽器の音を聞かせてあげたり、、、

naosi.jpg

IMG_3540.JPG

 

気になる楽器に手を差し伸べてみたり、、、

IMG_3543.JPG

IMG_3546.JPG

 

最後には、『はらぺこあおむし』の大型絵本を音楽に合わせて見てチョウチョが出てくるとニコっと笑顔になる姿があり微笑ましかったです!

IMG_3548.JPG

 

次回の子育て広場は、6月30日(木)に七夕製作とパネルシアターを行います。

感染対策として人数制限をさせて頂く場合がございます。

ご希望の方は、前日までに電話予約をお願い致します。

(受付:平日9:30~16:00)