~みんなで花や果物の苗を植えました~

先日、みんなで選んだ「サルビア」と「パッションフルーツ」の苗を植えました。

サルビアの苗は、みんなが良く見るもので、「見たことある」「知ってる」とウキウキしながら植えていました。

「サルビア」を植えた後、「まいたけ」の幹も植えました。

幹の見た目に驚くのぎく組さん。

今年もたくさんの収穫を楽しみにしながら植えていきました。

後日、天気がいい日にテラスの鉢に「パッションフルーツ」の苗を植えていきました。

「パッションフルーツ」は、どんな実が出来てどんな花が咲くのか友達と予想しながら楽しく行っていましたよ。

今回植えた苗や幹など、定期的にみんなで観察していきたいと思います。