節分会

 

本日は2月3日ということで、節分会を行いました。

 

朝から「きょうおにくるの!?」とドキドキした様子の子どもたちでした。

 

いちご組・つくし組はそれぞれのお部屋に鬼が登場しました!

鬼の姿を見て驚きの表情を隠せない子、泣いてしまう子もいましたが

頑張って立ち向かい、鬼に見事ボールを当てて退治することができました!

 

 

IMG_7258.JPG

ボールを投げるイメージをして…

 

IMG_7264.JPG

鬼退治成功★

 

IMG_8677.JPG

鬼とハイタッチする姿も!

鬼退治をした後はみんなでニコニコ元気に遊びました!

 

お次はたんぽぽ組・すみれ組・のぎく組です。

幼児クラスのみんなはホールでの鬼退治!

IMG_8723.JPG

自分で作ったお面をお守りに頑張りました!

 

IMG_8760.JPG

捕まってしまいましたね…!

 

IMG_8774.JPG

捕まったお友達を助けにみんなで「あっちいけー!」と助けに行く姿、とっても素敵でした!

 

IMG_8771.JPG

 

IMG_E8794.JPG

みんなで記念撮影もして、無事鬼退治終了です!

 

IMG_8807.JPG

 

お部屋に戻ったら、みんなの頑張りを見て

福の神が来てくれましたよ!

ひいらぎを持ってきてくれたので、今年も安心ですね★

 

みんなよく頑張りました!