3・11 あの日を忘れない

11年前の3月11日(金)14:46に地震が発生しました。まずは子どもたちの安全を確保し、再び起こるかもしれない地震を想定し、地震が収まってからより安全な保育室に退避し、全員の無事をホー

詳しくみる  

らいおん組~パンダ公園に行ってきたよ

先日、久しぶりにパンダ公園へ行って遊んできました。仲良くコーヒーカップ!地面に絵を描いて楽しんだりぶら下がりを楽しんだり中には懸垂する子も梅の蕾を発見。拾って見せ合いっこ

詳しくみる  

ひな祭り

今日はひな祭りですね。各クラスでひな祭り献立をおいしくいただきました。<ひなまつり献立>・洋風ちらし寿司・春きゃべつとツナサウザン風ドレッシング・たけのこスープ・ばななおやつは

詳しくみる