らいおん組~パンダ公園に行ってきたよ


先日、久しぶりにパンダ公園へ行って遊んできました。


仲良くコーヒーカップ!


IMG_4209.JPG


地面に絵を描いて楽しんだり


IMG_4244.JPG


ぶら下がりを楽しんだり


IMG_4200.JPG


中には懸垂する子も


IMG_4204.JPG


梅の蕾を発見。拾って見せ合いっこしたり


IMG_4250.JPG


園に帰ると、、


IMG_3982.JPG


蕾を使って家作りを楽しんでいました。


ハンターごっこ遊び


IMG_4236.JPGIMG_4242.JPG


この遊びを始めるにあたって誰がハンターになるか、子ども達が遊びのルールを考え楽しんでいました。


そのルールは「走って決める」「一番速い子がハンターだ」とみんなで話し合い決まりました。



子ども達の遊び方はそれぞれで、その瞬間に沸き上がったアイデアを出し合い、遊びに発展していく中で成長を感じました!