3・4歳合同散歩

今日は、3・4歳児クラスで一緒にお散歩へ行ってきました!落ち葉がたくさん落ちていたのでかけあいっこしながら、季節ならではの遊びを楽しみ、おやつも食べて、特別な1日になりました。

詳しくみる  

12月のお誕生日会献立

今日の給食は12月のお誕生日会献立です。月に一度お友達のお誕生日をお祝いして楽しく特別メニューの給食を頂きます。献立は さつまいもパン エビフライ ツリーサラダ(ブロッコリーとニン

詳しくみる  

あひる組のできるようになったよ!~その1~

あひる組になり早8カ月、できるようになったことがたくさんあり、紹介したい様子がたくさんあるので何日かに分けてお届けします!今日は食事の様子です。お気づきでしょうか?スプーンの持ち

詳しくみる  

4歳児きりん組 散歩

興宮なかよし広場に遊びに行きました。アスレチックで遊んだり、ドロケーや鬼ごっこをして、冬ですがたくさん汗をかき公園を走り回っていました。親子で公園に遊びに来ている友達にも滑り台の

詳しくみる  

5歳児 大きくなった会!

本日、5歳児らいおん組が大きくなった会を行いました。例年とは違い2グループに分かれ、第1部、第2部として行いした。合奏「となりのトトロ」と劇「おおきくなるっていうことは」をしました。

詳しくみる