あひる組のできるようになったよ!~その1~

あひる組になり早8カ月、できるようになったことがたくさんあり、


紹介したい様子がたくさんあるので何日かに分けてお届けします!


今日は食事の様子です。


IMG_2934.JPG


IMG_2945.JPG


お気づきでしょうか?


スプーンの持ち方が三点持ちに!!


「こう?」と確認しながら上手に口へ運ぶ姿は感動です♡


IMG_2942.JPG


「見て見て、出来たよ!」「わたしも出来たよ!」


「ぼくもやってみる!」と切磋琢磨する子ども達。集団生活の賜物ですね。



~おまけ~


そして先日保育園にあわてんぼうのサンタクロースが!!


IMG_1280.jpg


IMG_6582.JPG


IMG_6615.JPG


突然の登場にびっくりした様子の子ども達でしたよ。


「プレゼント、いーっぱいください♡」と可愛くおねだりするお友だちもいましたよ。


クリスマスが待ち遠しいあひる組でした。