花王  『 手洗い教室』

先日行われた、花王さんによる『手洗い教室』の様子をお伝えします。今回はコロナウイルス感染症の影響により、リモートでの教室実施となりました。花王の講師の先生から手洗いの仕方を教えて頂き

詳しくみる  

七五三メニュー!

今日は七五三でした!!七五三には子どもが無事に育ったことへの感謝の気持ちを表し、これからの子どもの成長も願うという意味も込められているそうです!給食のメニューは、菊花ごはん・エビフライ・

詳しくみる  

今月の英語 テーマ「色」(幼児クラス)

今日、2回目の英語がありました!!初めに、はじまりのダンスで身体を動かすと、ノリノリで踊る子ども達!!笑顔で元気いっぱいに踊っていましたよ♪また、天気の確認や自己紹介なども行いまし

詳しくみる  

柿の収穫に行ったよ!

保育園の向かいにある島村運送会社さんに柿の木があり、今年も実がなったという事で柿の収穫に行きました。柿の葉を持って「おおきいね!」「きれいな色だね!」と嬉しそうに話をする子ども達。

詳しくみる  

令和4年度入園を希望される皆様へ

新型コロナウィルス感染症の拡大に伴い、おひさま保育園では見学を中止しております。ホームページより、入園のしおりやパンフレットをご覧になれます。ブログをお読みになりましたら園にご連絡くださ

詳しくみる