今月の英語 テーマ「色」(幼児クラス)


今日、2回目の英語がありました!!


初めに、はじまりのダンスで身体を動かすと、ノリノリで踊る子ども達!!


IMG_3077[1].jpg


笑顔で元気いっぱいに踊っていましたよ♪


また、天気の確認や自己紹介なども行いました。


講師の話をよく聞いたり、ジェスチャーで汲み取ったりと理解しながら積極的に発言する姿もたくさんあります☆


IMG_3065[1].JPG



今回の英語は「色」がテーマです!


絵を見ながら、親しみのある色の英語を講師の真似をして発言したり、部屋にある色を探したりと身近にある色で楽しく英語に触れていきました。


IMG_3068[1].JPG


英語で色を覚えたら、歌に合わせて、絵のパネルを上げ下げ!!


"blue~♪のところでは青の人が上げる"とやり方を理解し、いざ挑戦!!


曲をよく聞いたり講師の合図を見て、頑張って取り組んでいました。


IMG_3073[1].jpg


さすがたいよう組さん、上手にできていますね!!


IMG_3141[1].jpg


又、かぜ組とたいよう組は子ども達が好きなゲームのフルーツバスケットもやりました!!


IMG_3110[1].JPG



IMG_3115[1].jpg


親しみのあるゲームで存分に英語の活動を楽しむことが出来ました♪


終わってからは「英語って楽しい!!」「またやりたい!!」「次の英語はなにをやるのかな?」と英語の活動が大好きな子ども達です!!


楽しく英語に触れることで、苦手意識を持たずに興味をもって英語を学ぶことが出来る為、とても大切な時間になっていると感じます。


お家でどんなことをしたのかぜひ、聞いてみてくださいね♪


では、来月の英語もお楽しみに~!!