明日は夏祭り!

火曜日に夏祭りの発表に向けて、4・5歳の和太鼓リハーサルを行いました。全クラスのお友だちに見られて緊張していましたが、一生懸命叩いていました。その姿がとてもかっこよかったです!!本番も楽

詳しくみる  

栽培物 収穫と経過

かぜ組の栽培物が大きくなり、子ども達と収穫しました。大きくなったオクラに子ども達は興味津々。形や感触を確かめながら収穫しました。     まだまだ小さいオクラも見れたので、子ども達から

詳しくみる  

栽培物が育ってきたよ

かぜ組が育てている枝豆とオクラが実をつけ始めました。葉っぱの中にある実を見つけると、「わあ!大きくなってる!」と驚いていました。実際に優しく触ってみたりして...まだ少し硬いのですが

詳しくみる  

ひまわりの生長(その2)

 年長が種をまき、みんなで水やりをして育てたひまわりは、先日の大雨にも負けずに40センチ位の高さまで大きく生長しました。以前と比べて、葉っぱもこんなに大きくなりました茎には小さなトゲ

詳しくみる  

七夕集会を行いました!

7月7日は七夕ですね。松江おひさま保育園では本日集会を行いました。各クラスの七夕製作が飾ってあるので、素敵な笹になりました。さあ!いよいよ七夕集会が始まります。子ども達はワクワクし

詳しくみる