つくし組さくらんぼグループ保育参観

今日はつくし組さくらんぼグループの保育参観を行いました。室内では『うずらちゃんのかくれんぼ』という絵本に登場するうずらちゃんとひよこちゃんになりきってかくれんぼをしました。「もういいか

詳しくみる  

1月誕生会

今日は1月生まれのお誕生日会を、ホールで行いました。今月のお誕生児は9人のお友達です。先生たちからの出し物は桃太郎のペープサート。子ども達から桃太郎頑張れの声や笑い声が聞こえてきま

詳しくみる  

新年の集い

今日は新年の集いがありました。ホールでの集会では年長組による十二支の劇を観劇しました。獅子舞の登場に大興奮な子ども達!獅子舞に頭を噛んでもらいました。その後は自由に園内を巡り正月遊び

詳しくみる  

1月 おひさまキッズ

 今回のおひさまキッズは10家庭23名の方々が参加してくださいました。最初にひまわり組のお友達が十二支の歌を披露してくれました。その後にアンパンマンの福笑いや、手作りけん玉、手作りコ

詳しくみる