つくし組さくらんぼグループ保育参観

今日はつくし組さくらんぼグループの保育参観を行いました。


室内では『うずらちゃんのかくれんぼ』という絵本に登場するうずらちゃんとひよこちゃんになりきってかくれんぼをしました。


IMG_9024.JPG


「もういいかい」「まーだだよ」と言葉のやり取りを楽しんだり、途中で登場するカエルと一緒に音楽に合わせてジャンプしたりと元気いっぱいな子ども達でした。


準備期間も自分たちで葉っぱに模様をつけて楽しみましたよ♪


IMG_8937.JPG


かくれんぼを楽しんだ後は、園庭でお母さんとお父さんと一緒に沢山遊びました。


いつもはいないはずのお母さんとお父さんを見つけ、笑顔や涙を見せる子ども達。参観を通して園での様子を感じて頂けたら嬉しいです。