1歳児☆ほし組 室内遊び

久しぶりにお日様が顔を出し、蒸し暑さを感じ夏が戻ってきましたね。水遊びやプールを行うクラスが多く、夏の遊びを楽しみました。ほし組は、水遊びが出来ない子はお部屋や廊下で遊ぶことがほとんどで

詳しくみる  

ひまわり咲きました!

 輝く太陽に向かって元気に咲く向日葵のように、子ども達が元気に育って欲しい...そんな願いを込めて、全おひさま保育園では子ども達と一緒にひまわりを育てています。北小岩おひさま保育園では毎年

詳しくみる  

1歳児☆ほし組 雨の日☂

今日からお友だちの登園が増え、賑やかなほし組です。 朝の登園では、先週お休みしていた子たちがママやパパと離れるのが寂しくてちょっとグズグズしてみたり泣いてみたりする姿が見られています。でも、

詳しくみる  

8月体操

こんにちは!あおぞら組とたいよう組です!今日は体操がありました。あおぞら組はバルーンを教えてもらいました。まずは基本の姿勢の「忍者座り」から!ポイントはお尻をつけずにかっこ良く座るこ

詳しくみる  

1歳児☆ほし組 色水あそび

連日暑さが続きますね...。 今日は、涼しい時間帯の朝登園後すぐに日陰のテラスで少しだけ色水遊びをしました。水が入っているたらいにクレープ紙を入れて揉んでみると...すぐに色が出てきて

詳しくみる