1歳児☆ほし組 雨の日☂

今日からお友だちの登園が増え、賑やかなほし組です。
朝の登園では、先週お休みしていた子たちがママやパパと離れるのが寂しくてちょっとグズグズしてみたり泣いてみたりする姿が見られています。でも、お部屋に入ると保育士に抱きしめてもらったり玩具で遊んだりとすぐに遊びに夢中になっています!



園庭で遊ぶ予定でしたが、雨が降り始めた為、隣の2歳児クラスの保育室を借りて遊びました。


一番人気はやっぱりままごとで、スプーンや食べ物を握って満足したり、鍋に食べ物を入れてコンロで調理し始めたり...珍しい玩具に興味津々でした!


IMG_E0802.JPGIMG_E0814.JPGIMG_E0825.JPGIMG_E0830.JPGIMG_E0824.JPGIMG_E0805.JPGIMG_E0815.JPGIMG_0817.JPG


他にもデュプロブロックの列車やマグネットブロックやコマでも遊んでいました!


IMG_0803.JPGIMG_E0812.JPGIMG_E0826.JPGIMG_E0820.JPGIMG_0804.JPG


先週末から8月とは思えない天気が続き、気温差からか鼻水が出始めています。
こまめな体調の変化に気付き、無理せず早目の対処や休息をしていけたらいいですね。