4・5歳 バス遠足☆

 今日はあおぞら組・たいよう組のバス遠足でした。行きはまさかの事故渋滞となり到着が遅れてしまいましたが、バスの中では歌を唄ったり、バスレクを見て大喜び!!あすなろの里 到着!! 芋

詳しくみる  

食育 ~きな粉作り~

あおぞら組では夏に収穫した豆を使って、きな粉作りに挑戦しました!まずは、ホットプレートに入れて炒めました。                                         

詳しくみる  

10月 避難訓練

今日は、地震からの火災、そして津波警報が発令されたことを想定した避難訓練を行いました。隣接する光照苑の3階まで避難させていただきました。光照苑の先生からもお話を伺い、静かに聞いている子

詳しくみる  

10月子育て広場 運動会ごっこ

本日はホールにて子育て広場がありました。先週運動会がありましたので、それにちなんで運動会ごっこをつき組さんと一緒に楽しみました。ダンベルを持ってチェケマッチョを踊りました。

詳しくみる  

第三回  運動会

さわやかな秋空の下、北小岩小学校にて運動会が行われました。たくさんの拍手をもらいきらきら笑顔の子供たち。お暑い中応援してくださった保護者の皆様、祖父母の皆様ありがとうございました。

詳しくみる