らいおん組の夏祭り!

 梅雨が明け、真夏のような暑さが続いていますね。今日は保育室で夏祭りを行いました!縁日の出店は、子ども達と話し合って決め、☆わたあめ屋さん☆ブレスレット屋さん☆わなげ屋さん☆ヨー

詳しくみる  

今月のお誕生日献立

今日は7月のお誕生日給食でした!献立は・ひまわりライス・人参クリーミーサラダ・魚そうめん汁・ピーチデザートでした☆ケチャップで見立てた太陽のおかげで、元気いっぱいなひまわり

詳しくみる  

ほおずきってなぁに?

 お花屋さんにお勤めの保護者の方から『ほおずき』を頂きました。各クラスに見せにいくと、みんな興味津々。中身はどうなってるんだ・・・?きいろとかー、みどりとかー、、、トマトみたいな

詳しくみる  

夏祭り献立♪

 今日は夏祭り献立でした。<メニュー>・ソース焼きそば・ボイルウインナー・塩もみきゅうり・ゆでとうもろこし・トマト・すいか・ヨーグルトドリンク右上にあるのは【

詳しくみる  

こんなにおおきくなってます!~きりん組~

 ぱっとしないお天気が続いていますね。そんなお天気でも窓の外を眺めるきりん組のお友達。そう!きりん組のお友達には、窓の外を眺める理由があるのです!それは...「枝豆」を見ること。6

詳しくみる