らいおん組の夏祭り!

 梅雨が明け、真夏のような暑さが続いていますね。


今日は保育室で夏祭りを行いました!


縁日の出店は、子ども達と話し合って決め、


☆わたあめ屋さん


☆ブレスレット屋さん


☆わなげ屋さん


☆ヨーヨー屋さん


に決まりました♪


お店に出す商品は、子ども達と作りました!各コーナーごとに紹介します!


☆わたあめ屋さん


11.jpg


「安いよ~!」「甘いよ~!」ととても商売上手な子ども達!


本物の様に見えますが、中身は綿で出来ており買った後は、綿菓子を食べる真似をしていてとても可愛かったです♡


14.jpg


10.jpg



☆ブレスレット屋さん


9.jpg


お店が空いていると「今ならすぐに腕につけられますよ~!」と呼び込み。


お客さんの腕に一生懸命ブレスレットを付けてあげたり、おすすめの色を紹介していました!


8.jpg


7.jpg



☆わなげ屋さん


6.jpg


決められた場所からフープを投げます。


全部入れたい!とやる気満々の子ども達!


全部の三角コーンにフープが入ると、店員さんも一緒に喜び、ハイタッチして楽しんでいました(^^♪


5.jpg


4.jpg


☆ヨーヨー屋さん


3.jpg


子ども達が色を塗って、丸シールを貼って作りました!


準備の時から「釣った友達が嬉しい気持ちになるように丁寧に作ろう!」と言っていました。


気持ちが伝わるような一つひとつ個性豊かなヨーヨーでとても可愛かったです☆


2.jpg


1.jpg


全てのお店に回った後も、子ども達は嬉しそうにわたあめを食べたり


ヨーヨーを振ったりと、らいおん組だけの夏まつりを満喫していました。


夏ならではの素敵な思い出が出来ました(^^)❤


13.jpg


15.jpg


IMG_0559.JPGIMG_0549.JPG