しろくまのパンツ ~ぱんだ組~

ぱんだ組では「しろくまのパンツ」という絵本を元に劇遊びをしていきました。昨日は観客もいる中での劇遊び発表。沢山の観客に緊張していましたが、一生懸命覚えた台詞を言う事が出来ていました!

詳しくみる  

にじいろのさかな~きりん組~

 きりん組では、絵本「にじいろのさかな」を題材に劇ごっこを楽しんでいます。今日は、衣装を着て他クラスのお友達が見守る中、劇ごっこ発表を行いました。緊張していたきりん組さんですが、繰

詳しくみる  

第14回発表会

 日一日と寒さが厳しくなり、冬の訪れを感じます。今日は5歳児らいおん組の発表会がありました。保育園最後の発表会。幼い頃から同じ時間を過ごしてきた友達と、協力し合い練習を重ねてきました

詳しくみる  

大根抜きゲームをしたよ☆~きりん組~

 12月に入り、手袋やマフラーが欠かせないくらい寒くなり、いよいよ冬も本番ですね。きりん組は、みんなの広場で「大根抜きゲーム」をしました。大根に変身した子ども達は横になり、隣同士のお友

詳しくみる  

☆げきあそびをしたよ!☆~ひよこ組りんごぐるーぷ~

 寒さも少しずつ厳しくなり、本格的な冬の訪れを感じられる頃となりました。子どもたちは北風にも負けず、元気いっぱいで体を動かして遊んでいます!1歳児ひよこ組りんごぐるーぷは、皆が大好きな

詳しくみる