大根抜きゲームをしたよ☆~きりん組~


 12月に入り、手袋やマフラーが欠かせないくらい寒くなり、いよいよ冬も本番ですね。


きりん組は、みんなの広場で「大根抜きゲーム」をしました。


大根に変身した子ども達は横になり、隣同士のお友達と腕を組み、抜かれない様に力を込めます。


出来たら、準備完了。


さあ、立派なきりん組大根を抜きに行きますよ~!!


InkedIMG_2879[1][1]_LI.jpg


笑って腕に力が入らない子もいるほど楽しんでいました(^^)



数回、保育士が大根抜きに行っていましたが、今度は抜かれてしまった子も大根抜きに挑戦!


しかし、お目当ての大根を見つけ引っ張るものの


IMG_2886[1].JPG


抜かせないぞ~!と頑張っているきりん大根は、なかなか抜けず・・・


「だれかたすけて~!」と助けを求めていました。


IMG_2880[1].JPG


少しずつ仲間を増やし、


IMG_2885[1].JPG


みんなで力を合わせて「よいしょ!!」


IMG_2887[1].JPG


無事に抜けてこの笑顔でした☆


IMG_2890[1].JPG


最後まで抜かれなかったお友達も飛び跳ねたり、ガッツポーズで全身で喜びを表していました!


InkedIMG_2892[1][1]_LI.jpg


ゲームの後は、"大根でどんなお料理を作ろうか"という話で盛り上がり、


「お味噌汁」に「ベーコンと炒める」などおいしそうなお料理を想像していたきりん組さんです。