☆げきあそびをしたよ!☆~ひよこ組りんごぐるーぷ~

 寒さも少しずつ厳しくなり、本格的な冬の訪れを感じられる頃となりました。


子どもたちは北風にも負けず、元気いっぱいで体を動かして遊んでいます!



1歳児ひよこ組りんごぐるーぷは、皆が大好きな絵本「だるまさんが」を題材に劇遊びをしました!


IMG_3866.JPG


頭には、自分達で作った可愛いだるまのお面をつけました。



保育士に名前を呼ばれると元気一杯「はーい!」と返事をしたり手を挙げ、「だ・る・ま・さ・ん・が」の声に合わせて身体を左右に動かし、だるまさんになりきって様々な可愛らしいポーズを見せてくれました。


IMG_3683.JPG


IMG_3684.JPG


IMG_3687.JPG


IMG_3688.JPG


IMG_3691.JPG


IMG_3693.JPG



だるまママからおにぎりを貰うと、「はんぶんこ!」と言いながら二つに分けお友達に「どうぞ!」と手渡し、とってもおいしそうに食べていました。


IMG_3695.JPG


IMG_3699.JPG


IMG_3701.JPG


IMG_3703.JPG



最後に『おもちゃのチャチャチャ』が流れると、両手に付けた鈴を鳴らしながら曲に合わせて楽しそうに踊っていました!


IMG_3706.JPG


IMG_3708.JPG



初めての劇遊びでしたが、とっても楽しんで参加していました!これからも楽しい経験を沢山していこうね!


IMG_3717.JPG


IMG_3716.JPG