初めてのホール♪ ~ひよこ組~

朝晩がだいぶ涼しくなりましたが、まだまだ体を動かすと汗をかく日が多いですね。今日、ひよこ組になって初めてホールに行って遊びました。今まではみんなの広場までしか行ったことがない子ども

詳しくみる  

☆今月のお誕生日給食☆

今日はお誕生日給食でした!!メニューは・・・☆ブタさんライス☆チキン南蛮☆けんちん汁☆柿子ども達は給食を見るなりブタさんだ!!と喜んでいましたよ。おやつ☆プリンアラモード

詳しくみる  

大豆を収穫しました☆~きりん組~

  今日は、きりん組のみんなで育てて乾燥させていた「枝豆」が「大豆」になったので取り出しました。まずは、乾燥した枝豆に触れてみよう!「ギザギザしてる!」「なんか黒いポツポツが

詳しくみる  

~引き渡し訓練~

本日、引き渡し訓練を行いました。放送が流れるとしっかり耳を傾けて担任の先生の話を聞いていました。お迎え時には引き渡しカードを見せてもらい、確認しながら子ども達を引き渡しました。

詳しくみる  

子どもたちの遊びをのぞいてみよう!~めろんグループ~

 今日は、子ども達が普段楽しんでいる自由遊びをこっそりのぞいてみようと思います。子ども達に「こっち見て~!」とは言わずに撮影しました!出来るだけ自然な姿をお伝えしようと思います。まずは

詳しくみる