ほおずきってなぁに?

 お花屋さんにお勤めの保護者の方から『ほおずき』を頂きました。各クラスに見せにいくと、みんな興味津々。中身はどうなってるんだ・・・?きいろとかー、みどりとかー、、、トマトみたいな

詳しくみる  

夏祭り献立♪

 今日は夏祭り献立でした。<メニュー>・ソース焼きそば・ボイルウインナー・塩もみきゅうり・ゆでとうもろこし・トマト・すいか・ヨーグルトドリンク右上にあるのは【

詳しくみる  

こんなにおおきくなってます!~きりん組~

 ぱっとしないお天気が続いていますね。そんなお天気でも窓の外を眺めるきりん組のお友達。そう!きりん組のお友達には、窓の外を眺める理由があるのです!それは...「枝豆」を見ること。6

詳しくみる  

☆なつまつり会

 むしむしとしたお天気が続いていますね。保育園ではみんなが楽しみにしていた夏祭り会がありました。今年度も感染症対策の為、2日に分けて開催しました!朝から「なつまつり会楽しみだね~!」と

詳しくみる  

もうすぐ夏祭り会♪

 7月8日・9日は夏祭り会があります。今日はお店紹介を行いました。今年はどんなお店があるのかな?と興味津々で話を聞いていた子ども達。「どんな魚を釣ろうかな」「たから当て楽しみ

詳しくみる