☆なつまつり会

 むしむしとしたお天気が続いていますね。


保育園ではみんなが楽しみにしていた夏祭り会がありました。


今年度も感染症対策の為、2日に分けて開催しました!


朝から「なつまつり会楽しみだね~!」という声も聞こえ、子ども達もワクワクドキドキ♡


今年の縁日は、<さかなつり><ボール当て><たからあて>の3種類です。


それぞれ事前に頑張って色を塗ったお面を被り、縁日を回ります!



それでは各クラスの様子をお見せしたいと思います♡



<ひよこ組>


IMG_1212.JPG


IMG_1220.JPG


IMG_0648.JPG


IMG_0659.JPG


入園して初めての夏祭り会。ひよこ組は玄関ホールで行い、魚つりにも興味津々!上手に釣る事が出来ましたよ。



<うさぎ組>


IMG_0237.JPG


InkedIMG_0263_LI.jpg


InkedIMG_0391_LI.jpg


IMG_0389.JPG


自分の行きたいお店から順に回り、ゲームを思い切り楽しんでいましたよ!可愛い笑顔ですね♡



<ぱんだ組>


InkedIMG_0361_LI.jpg


IMG_0357.JPG


幼児クラスになり、初めての夏祭り会。チケットと自分のバックを持ち、縁日を回りました。魚つりのお店紹介をしている際には、プールにいる魚を見て、「泳いでる~!」と目を輝かせて話す姿も見られ、可愛かったです。



<きりん組>


IMG_0459.JPG


IMG_0499.JPG


InkedInkedInkedIMG_0525_LI.jpg3.jpg4.jpg


きりん組は縁日を回る前に、お神輿の体験を行いました。重たいお神輿をみんなで一生懸命担ぐ姿が可愛らしかったです。


今から来年のお神輿がとても楽しみですね♪


縁日もそれぞれ好きな場所からまわりました。



<らいおん組>


IMG_0536.JPG


InkedInkedIMG_0575_LI.jpg3.jpg


InkedInkedIMG_0540_LI.jpg3.jpg


InkedInkedIMG_0598_LI.jpg3.jpg


InkedInkedIMG_0671_LI.jpg3.jpg


IMG_0668.JPG


楽しみにしていた法被を着用し、気合十分!!さすがはらいおん組。最後まで頑張る事が出来ました!


その後は縁日をまわり、保育園生活最後の夏祭り会を楽しみました。



今年度も感染症対策の為、園児のみでの参加となりましたが、子ども達の素敵な笑顔が沢山見る事が出来、とても嬉しかったです。


また一つ保育園で素敵な思い出が出来ました。