うさぎ組 ☆ピーマン収穫☆

うさぎ組さんになってから育てていたピーマンをみんなで収穫しました!「持ってみたい!」「触りたい!」とみんな興味津々に見ていました。みんなで毎日水やりをしたおかげでこんなに大きなピ

詳しくみる  

☆きりんぐみ☆花火製作

 朝から気温が高く、セミの声が響き渡りとても蒸し暑い1日でしたね!きりん組ははじめて切り紙・折り染めを行い、夏らしい「花火」を作りました♪保育士がお手本で切り紙を行い、紙を広げてみるとび

詳しくみる  

無題

夏らしい日が続いていますね‼先日投稿したヒマワリがついに開花しました‼まだ一部ではありますが種から世話をしてきて生長の過程を見てきた子ども達は大喜び♪記念に「ハイ、ポーズ☆」

詳しくみる  

いちごぐるーぷ ~室内遊び~

いよいよ梅雨明けとなり、今日は夏らしいお天気の1日でしたね。今日は、2階のみんなの広場でみんなが大好き!なコンビカーやマット遊びを楽しみました。怖がっていたお

詳しくみる