☆きりんぐみ☆花火製作

 朝から気温が高く、セミの声が響き渡りとても蒸し暑い1日でしたね!


きりん組ははじめて切り紙・折り染めを行い、夏らしい「花火」を作りました♪


保育士がお手本で切り紙を行い、紙を広げてみるとびっくりした表情で「すごい!」「マジックみたい!」などさまざまな声が聞こえてきました。


いざ切り紙に挑戦!それぞれ好きなように一生懸命切ります♪


WIN_20200819_10_03_21_Pro_LI (2).jpg



WIN_20200819_10_07_36_Pro.jpg


一体どんな形になるのかな~?


WIN_20200819_10_12_20_Pro.jpg


WIN_20200819_10_14_10_Pro_LI (2).jpg


WIN_20200819_10_14_56_Pro.jpg


WIN_20200819_10_17_49_Pro.jpg


WIN_20200819_10_18_44_Pro_LI (2).jpg


WIN_20200819_10_19_13_Pro (3)_LI.jpg


おもしろい形、可愛らしい形色々な形の切り紙が完成しました♡


お次は折り染めに挑戦!


好きな色の絵具を2種類選んでもらい、好きな場所に絵具を付けていきます。


WIN_20200819_10_29_11_Pro.jpg


WIN_20200819_10_33_33_Pro.jpg



一生懸命に行う姿とても可愛らしいですね。


どんな「きりん組花火」が完成するのかな~~?





そして......


みんなで頑張ってつくった「きりん組花火」打ちあがりましたよ!


WIN_20200819_11_01_58_Pro.jpg


WIN_20200819_11_02_19_Pro.jpg


どれも個性豊かで可愛らしいですね♡


WIN_20200819_12_25_09_Pro_LI (2).jpg


お部屋の前に飾ってありますので是非お子様にお話を聞いてみて下さいね。


きりん組での夏の思い出がまた一つ増えました♪


これからもたくさん楽しい思い出を作ろうね。