うさぎ組 ☆ピーマン収穫☆


うさぎ組さんになってから育てていたピーマンをみんなで収穫しました!


「持ってみたい!」「触りたい!」とみんな興味津々に見ていました。


IMG_5903.JPG


IMG_5954.JPG



みんなで毎日水やりをしたおかげでこんなに大きなピーマンが沢山採れました♪


子ども達が毎日言ってきた「大きくな~れ!」の言葉が野菜にも届いたようです。


IMG_0733.JPG


IMG_0734.JPG


収穫した後はみんなが食べる給食にピーマンを入れてもらう為、お給食さんに届けに行きました!



今日の給食のメニューは、ちょうど「チンジャオロース丼」!!


お給食さんが、特別に作っている風景を写真に撮って見せてくれました。


IMG_E6096.JPG


IMG_1813.JPG


「とても肉厚で美味しそうなピーマンだね!」とお給食さんからお褒めの言葉を頂きました。


みんなのピーマンが入ったチンジャオロースは、自分達で育てた事もあり普段野菜が苦手な子も自分から口に運んでペロッと食べてしまいました!!


最後は日頃の感謝の気持ちを込めて「ありがとう」をみんなで伝えました。


IMG_0764.JPG


食べ物や、作ってくれた人に感謝する気持ちを大切にしていきたいですね!


IMG_5925.JPG


IMG_5956.JPG